2020年4月3日更新
新型コロナウィルス感染症への対応について
代表取締役社長 蛭子晋一郎
弊社は、新型コロナウィルス感染拡大に伴う対策として以下の対応を実施いたします。
お客様、取引先様、弊社を取り巻く皆様の安全確保と感染予防および感染拡大防止を最優先しての判断であり、何卒ご理解ご協力の程お願い申し上げます。
なお、下記対応期間および実施内容に関しましては、随時、状況に応じて見直します。
対応期間
4月6日(月)~5月6日(水)
実施内容
1. 社内環境管理の徹底
◆ 社内換気の徹底
1時間毎の社内換気、狭所においては出入りの都度換気を実施
2.社員健康管理の徹底
◆ こまめな手洗い、うがい、アルコール消毒の徹底
◆ 通勤、就業時におけるマスク着用の徹底
◆ 十分な睡眠確保と栄養バランスのよい食事の摂取
◆ 毎朝毎夜の検温
風邪の症状(倦怠感、咳など)及び、熱が37.5度を超えている場合は出社せず、医療機関を受診する
※発熱後数日で平熱に戻る場合…医師の判断を仰ぎ、会社の指示に従う
※家族に上記症状が見受けられた場合…会社に相談の上、可能な限り出社を自粛する
3.時差通勤の実施
◆ 就業時間の変更
始業を10:00とする。ただし、業務遂行に支障をきたさない範囲での実施とする
4.自宅待機の計画実施
◆ 各部署単位、可能な範囲で自宅待機の計画実施
5.その他
◆ 出張、会合等の自粛
◆ 多人数での研修、宴会等の取りやめ
以上